2015年11月13日金曜日

若い人が希望を持って働けること

いよいよ選挙戦も今日と明日になりました。

今朝は厚木駅頭に立ちました。
だんだん冷え込みが厳しくなってきますが、何人もの方から
ご声援をいただき、嬉しくなります。

昨日も、宣伝カーに乗っていた時に若い人から「期日前で入
れてきましたよ」と声をかけられました。

私が訴えている、戦争法やブラック企業の問題は、若い人に
とって切実なことだと思います。
私は、若い人が「働く権利を知らないで使い捨てにさせてはな
らない」と成人式などで「働くパンフレット」を配布することを提
案し、市も前向きに検討をはじめています。
「安心して働くことができる」ために、海老名市としてどんなこと
ができるのか、 これからも考え、とりくみます。

今日からは、少し演説を短くして、なるべく多くの場所で訴えら
れるようがんばります!